男性の不妊治療、どうしたらいいの?効果的な運動や食生活、冷えや葉酸について

効果あり?男性の妊活にも葉酸は必要!青汁で効率的な葉酸摂取

効果あり?男性の妊活にも葉酸は必要!青汁で効率的な葉酸摂取

 

 

女性の妊活に必要な成分、栄養素は?
と言う質問に対して、良く出てくる有名な栄養素である葉酸
葉酸の摂取が女性の妊活に必要であると言われる一番の理由は、葉酸が胎児の先天性の予防になること、子宮頸がんの発症率を下げることなどの理由ですが、果たして男性の妊活にも葉酸は、必要なのでしょうか?

 

(1) 男性の妊活にも葉酸は必要

 

葉酸には、細胞分裂を補助する働きがあります。
葉酸が不足すると、精子の細胞分裂や、増殖が上手くできずに、染色体異常を持った精子が作られやすいと言われています。
まあ、簡単に言うと、葉酸は良質な精子を作るために必要な栄養素であると言えそうですね。
いくつかの研究結果で、葉酸を摂取している男性の方が精子の染色体異常が少なかった、男性が、葉酸を摂取した結果、正常な精子の数が増加したなどの報告があるようですね。

 

(2) 葉酸が含まれている食べ物

 

動物系では、豚、牛のレバー、植物系では、ホウレンソウ、枝豆、モロヘイヤ、マンゴーなどの野菜や果物に多く含まれています。

 

 

 

 

(3) 「大人の青汁」で男性の妊活に必要な栄養素を摂取、葉酸も含まれている

 

葉酸が男性の妊活にも女性の妊活にも必要な栄養素だと言うことがわかったとして、普段の食生活から、葉酸を必要量摂取することは中々難しいですよね。
そんな時は、無理矢理食事から摂取するのではなく、健康補助食品や、サプリメントで補うと言う方法があります。
健康に良いものと言うと、青汁がありますね。
もちろん、青汁にも葉酸は多く含まれています。

 

その中でも、おすすめするのが、大人の青汁と言う商品ですね。
大人の青汁には、しっかりと葉酸が含まれています。
この大人の青汁と言う商品、特に男性の妊活に効果があるような成分が多く含まれています。
まあ、簡単に言うと、男性の妊活に特化した青汁と言ったイメージですね。
そして、この大人の青汁には、通常青汁に含まれている成分、ビタミンや桑の葉、葉酸もそうですね。
健康な体を作るための成分の他に、男性の妊活に効果があると言われている成分が数多く配合されています。
例えば、シトルリン、コエンザイムQ10、亜鉛、カルチニン、セレンなどですね。
まあ、どれも、良質な精子を作るために必要な栄養素と、EDの防止、男性的な活力を増加させるような成分です。
大人の青汁を飲むことで、葉酸をしっかり取りながら、更に、良質な精子を作るため、男性的な活力を向上させるために必要な栄養素を同時にとることが出来ます。

 

 

 

 

(4) 大人の青汁は、夫婦で飲めるから効果がある

 

葉酸は、男性の妊活にも女性の妊活にもかなり重要な栄養素です。
妊活は、どちらか一方が頑張ってもダメです。
夫婦で頑張ることが理想的な妊活ですよね。
「大人の青汁」は、男性の妊活に効果のある青汁として有名ですが、もちろん、女性が飲んでも問題ありません。
大人の青汁を夫婦で飲むことで男性、女性共に葉酸を摂取することができます。
葉酸は、妊活中の女性は特に必要な成分ですからね。
基本は、青汁ですから夫婦で健康な体を作る目的で飲んでも良いでしょう。

 

 

 

 

青汁のような健康補助食品は、結構途中で飲むことを止めてしまうことが多いようです。
この点、大人の青汁は、口コミを見てみても、かなり飲みやすくなっているようですし、一番は、夫婦で一緒に飲めることで、継続率も高いようです。
また、妊活と言う言葉だけで、子供の出来ない夫婦にとってはかなりのプレッシャーになるものです。
でも、青汁ならば、プレッシャーを感じることなく自然に飲むことができますよね。
大人の青汁を夫婦で飲むことで、夫婦で健康的な体を作りながら、葉酸等の妊活に特に必要な栄養素を摂取できる点が大人の青汁の魅力であると言えます。
プレッシャーを感じることなく、ただ毎日青汁を夫婦で飲む
これだけで、妊活になります。
理想的な妊活ですよね。
そして、最終的に子宝に恵まれることができるはずです。

 

男性の妊活に効果的な、こちらの記事にも注目してくださいね。 ↓

 

 

大人の青汁シトルリン桑抹茶の評判や成分、妊活・不妊に対する効果まとめ