男性の不妊治療、どうしたらいいの?効果的な運動や食生活、冷えや葉酸について

実際はどう?男性の妊活に栄養ドリンクもあり?成分をチェック!

実際はどう?男性の妊活に栄養ドリンクもあり?成分をチェック!

 

 

男性の妊活に栄養ドリンクを飲むのもひとつの妊活の方法であると言われています。
実際にある栄養ドリンクを飲んだことで、精子の運動量が上がったなどの口コミもあるようですね。
男女の行為の前に栄養ドリンクを飲む習慣がある人も意外と多いですよね。
イメージとしては、疲労回復剤と言うのがメインですが、精力剤としてのイメージも結構強いかと思います。
精力剤としての効果があるのなら、男性の妊活に効果がありそうですよね。
ただ、すべての栄養ドリンクが男性の妊活に効果があるかと言うと、そうではないような気がします。
ですから、男性の妊活に栄養ドリンクを活用するのは、ありだと思いますが、しっかりと配合されている成分をチェックする必要があります。

 

 

 

 

(1) 基本的には、栄養ドリンクは疲労回復の成分がメイン

 

一般的には、栄養ドリンクの効能は、滋養強壮、疲労回復などの成分がメインとなります。
多くの栄養ドリンクに配合されている成分は、タウリン、ビタミン、ローヤルゼリー、などがあります。
まあ、基本的には肉体疲労の回復がメインの効能ですので、男性の妊活に効果があるかと言えば、微妙なところなのですが、男性の妊活に疲労回復の効能は必要であると考えるのなら、栄養ドリンクは男性の妊活に効果があると言えますね。
健康な体を作ると言う意味で。
妊活は、なんだかんだ言って、結構なエネルギーを使います。
疲労がたまっていては、妊活なんて出来ませんから、そのような意味で栄養ドリンクを飲んで、疲労を改善することも男性の妊活と言えるかもしれませんね。

 

(2)  アルギニンが配合されている栄養ドリンクは、男性の妊活に効果があるかも

 

アルギニンは、男性の妊活に効果のある栄養素と言われていますから、アルギニンが配合されている栄養ドリンクは、男性の妊活に効果があると言えるでしょう。
アルギニンの効能は、成長ホルモンの増加、免疫力アップ、生殖機能の向上、などがあります。
アルギニンは、アミノ酸の一種です。
アルギニンが不足すると、老化の進行や抵抗力の衰えなどに影響があると言われています。
アルギニンの主な役割として、体内で一酸化窒素と呼ばれる成分を生成します。
例えば、ED。
EDは、男性の妊活にとって大きな弊害となりますよね。
EDの多くが一酸化窒素の量が、不足していると言われていますから、アルギニンの摂取によって一酸化窒素不足を補うことでEDの改善にもつながるかもしれません。

 

 

 

 

(3) シトルリン配合の栄養ドリンクも

 

シトルリンが配合されている栄養ドリンクもあるようです。
シトルリンは、血流の改善により海綿体に流れる血液の量が増えることで勢力の増加が見込めるようです。
シトルリン配合の栄養ドリンクは、結構値段が高いようですので、シトルリンを摂取したいのなら、サプリメントの方が、コストパフォーマンスが高いような気がします。

 

(4) 男性の妊活に栄養ドリンクは、効果がないとは言えないが、効率が悪い?

 

疲労回復をすることは、男性の妊活にとっては、非常に大事なことです。
ただ、男性的な活力の向上と言う面では、多くの栄養ドリンクはそれほど効果があるとは思えませんね。
ただ、配合成分によっては、男性的な活力の向上に効果のある栄養ドリンクもあります。
アルギニンやシトルリン配合のものですね。
また、飲みやすさと言う面では、栄養ドリンクはかなり楽ですから、継続することは結構簡単です。
ですから、もし、効果があるのなら、かなり良い妊活の方法になるのではいかと思います。
まあ、疲れていては妊活なんて出来ませんから、疲れを栄養ドリンクでとって、妊活に積極的に取り組めるようになることができるのならば、それは立派な妊活と言えるでしょう。

 

男性の妊活に必要な栄養のサプリメントもありますので、下記の記事を参考に見てくださいね。

 

 

男性の妊活は効率的に!「大人の青汁」サプリお勧めの理由